オン眉アシンメトリー

お笑いライブ、ベイスターズなどの感想を書きます。

ルミネtheよしもと 2/21

一ヶ月ぶりにルミネに行ってきました。今日も豪華なメンバーで大満足でした!

とても元気をもらったので記録に残したいと思います。

 

 

前説

ザ・プレジデント

 

プーチン大統領」のリズムネタを披露していました。

なんかテレビでもう一回見る機会がありそうな感じでした。

 

 

レギュラー  「あるある探検隊」「ものまね」

 

本人たちも行っていた通り、私も久々に見ました。(笑)

ご年輩の方々の団体が目の前にいた中で、ジジイあるあるをやりとても盛り上がりました。

ディズニーものまねは、お客さんからのリクエストがラプンツェルだったのですが、二人共知らないようでした。(笑)

 

インパルス板倉   「レクリエーション改正」

 

レクリエーション改正委員長?(違うかも)の板倉が様々なレクリエーションに対する意見をもとにアレンジを加えるというもの。

 

フルーツバスケット衆議院バスケット

衆議院解散!」で全員動くところは今日一番面白かったです。

 

ハンカチ落とし→評判落とし

ここからやるには現実離れしてきました。(笑)

 

カン蹴り→夢蹴り

もちろん面白かったのですが、お母さんの演技のところで感情移入して普通に泣いてしまいました。

 

 

チョコレートプラネット  「氷室クリニック」

 

本当にノリに乗っている感じが伝わってきました。所々に和泉元彌、IKKOをはさみファンサービスも完璧でした。

 

トータルテンボス   「修学旅行の夜」「天使と悪魔」など

 

やはり好きです、この二人。部分部分でオンバトでやっていたようなネタが見れてうれしかったです。

 

ロバート   「CM音声収録」

 

ロバートは普段見ていないので、新鮮でした。あのグループ名はライブ限定なんですかね。(笑) 

もう秋山さんの演技は、何を言っても笑いを取れるような気がして破壊力を感じました。

 

COWCOW   「女子バレー部同窓会」

 

最初は落ち着いていましたが、後半リズムネタみたいになっていてバカバカしさが良かったです。

 

パンクブーブー  「なぞなぞ」「病院の怖い話」

 

パンはパンでもなんなんだ!←成長がねぇな!

分かっていても笑っちゃいますね。m-1あたりの時のネタもいいですが、もっと前のネタも生でみたいな、とか思ったり。

 

SPコント 劇団椿