オン眉アシンメトリー

お笑いライブ、ベイスターズなどの感想を書きます。

ファースト∞ライブ ストリーム 感想 2019年4月11日

初めて∞ホールに行きました。ひと組4~5分のネタとコーナーもあり、

大満足な一時間半でした。

 

進行:ラフレクラン

 

 

スクールゾーン 「バイオリンコンサート」

オタク男がバイオリンアイドルのコンサートに合いの手をいれるコント。

最初は情熱大陸だったのですが、本当に弾いていてびっくりしました。(笑)

その後、サザエさんやドレミの歌を弾き、合いの手を入れていましたが、バイオリンが上手すぎてネタがあんまり入ってきませんでした。(笑)

 

 

オズワルド  「友達」

今日はこのコンビが目当てでした。

laughter nightで漫才を聴いてから注目していましたが、その時のネタで入れていたやり取りも入っていました。

道徳0や、「どこに?」などがしっかりウケていて良かったです。

このスタンスでネタの幅を広げて、これからもっと見れたら嬉しいです。

 

 

デニス  「引越しの挨拶」

デニスの漫才は初めて見ました。

突き飛ばして、「ハーフのフィジカルが、、」や、

囚人番号が部屋番号と同じ902

などはパンチが効いていて面白かったです。

 

コマンダンテ  「バイトの面接のバイトの面接」

難しくシュールな設定。

前回も感じましたが、ライブだとアドリブめちゃめちゃ入れるんですね。(笑)

楽しそうに漫才していてなんか羨ましかったです。

内容の方は、バイトの面接のバイト、の面接という意味不明な状況から不条理な展開で

後半にかけて盛り上がっていて勢いを感じました。

 

GAG  「席替え部」

明転でホワイトボードにクラスの座席が現れたので、ジグザグジギーかと思いました。(笑)

席替えでみんなの席を決める部活という設定。

それぞれが名前を回収する枚数や順番が計算されていて、質の高さを感じました。

 

インディアンス  「浮気」

とにかく盛り上げ上手ですね。よく聞き取れなくても笑ってしまうくらい勢いがありました。

落ちている長い髪を短く切り分けるところなんかは面白い発想でした。

 

男性ブランコ  「焼肉屋

インディアンスのあとで、お客さんが若干疲れていたかもしれません。(笑)

オーソドックスな漫才コントでした。

 

ラフレクラン  「料理番組」

2月に見たネタと同じでしたが、今年の賞レースで使う予定なのでしょうか。

ラフレクランに詳しくないので過去のネタかもしれませんが、面白かったです。

 

ジェラードン  「人見知り」

この組も目当てでした。

最初から最後までずっと笑っていました。(笑)

「海野!」と叫んでいるだけで面白いのでずるいです。(笑)

テレビ的にどうかわかりませんが、もっと有名になっていいトリオです。

 

 

金属バット  

「趣味」のネタをやる予定だったんでしょう。茶道ボクシングやトランペットダーツの。

しかし、「趣味ある?」という質問に対しコバちゃんが「んー、強いて言うなら、、

ファンミーティングかな」というアドリブが原因となり爆笑が生まれ、お客さんの雰囲気が変わりました。

(前日、金属バットのファンミーティングを勝手に入れられ、結果キャンセルする。といった出来事がありました。)

その後本ネタに入り、乗馬ビリヤードの説明をしていましたが変な感じが続き、二人も察したのかネタをやめ、ファンミーティングの話をし始めました。(笑)

偉い人に謝られ、円満解決したそうです。(笑)

結局ネタをやらず逃げて行きました。(笑)