オン眉アシンメトリー

お笑いライブ、ベイスターズなどの感想を書きます。

オズワルド 単独ライブ 「オズワールドカップ 2019」9/16

♾ドームにて行われたオズワルドの単独ライブに行って参りました。

m-1に向けたライブで、審査員5名に6本の漫才の得点をつけてもらうというものでした。

審査員ゲストは

POISON GIRL BAND 吉田

 

2丁拳銃 小堀

 

はりけ〜んず 前田

 

馬鹿よ貴方は 新道

 

エルシャラカーニ 清和

 

の5名でした。

 

 

 

1本目:「先輩を立てる」

最初からかなり完成されつつある漫才でした。このネタが一番審査員方の点数が高かったです。

淡々と意味不明なことを言い続けるシュールさ、無駄のないツッコミが存分に出ていました。回転寿司縦回転の発想が特に面白かったです。

 

2本目:「冷蔵庫」

若干他のネタより短かったような気がします。

高い冷蔵庫を割り勘で買う、というネタでした。冷蔵庫っ子というワードや、置き場所の件など面白かったですが、これからまだ他の展開を練って来そうな感じがします。

 

3本目:「息子」

ラフターナイトでやったネタです。

最初のやり取りを回収するところや、名前のところは流石のウケでした。

 

4本目:「口笛」

このネタだけテイストが違いました。大きい会場でどれくらい口笛のビブラートが伝わるかわかりませんが、こういうネタもあっていいと思います。(笑)

 

5本目:「ボウリング」

ボウリングデートをするがボールを他の物で代用したいというネタ。審査員方のコメントでもありましたが、自転車のところはかなり面白かったです。もっと練ってまだまだ面白くなるネタだと感じました。

 

6本目:「明晰夢

ラフターナイトでやったネタです。安定してウケていました。伊藤が感情を出して怒り出すところはかなり盛り上がっていました。

 

 

 

総じての感想は、単純に全部面白かったです。

スタイルは大体同じですが、発想はどれも期待を裏切らない面白さでした。

m-1に向けても応援しています。