オン眉アシンメトリー

お笑いライブ、ベイスターズなどの感想を書きます。

ニッポンの社長 単独公演「ニッポンの社長?知らんなぁ」感想

∞ホールにて行われたニッポンの社長の単独ライブに行ってきました。

全てコントでVTRも含めて1時間ちょっとでした。

 

OPコント

試聴のヘッドホンをしたケツ。10秒ほど聴き、急に「なんでいきなり敬語やねん!!」と叫び去っていく。

それを見た辻もヘッドホンをし曲が流れてくる。

1分ほど長々と歌が流れ、オチ。

 

 

「彼女のお父さんに挨拶」

設定はよくある、娘さんをください、のパターン。

しかし、内容はもちろん独特。(笑)

ケツはセリフを丸覚えしてきて、お父さんの辻に何を言われても、用意してきたセリフしか言わない。

会話は噛み合うはずもなく進むが、徐々にケツの用意したセリフが現実に起こり出す。。

最後はぶっ飛んだ展開に。(笑)

 

 

 

「ヤクザ」

リーダー的な辻と今日から入るケツ。

内容を説明するのが難しいです。

パンが、たくさん出てきます。(笑)

好きなのとれ、と言われたケツがシャブをとろうとするところが一番面白かったです。

 

「ゴルフ」

3年ぶりにゴルフに来たケツ。しかしシステムが3年前と変わっていて、うまく機械の使い方が分からず店員の辻を呼ぶ。

しっかり説明するも話を適当に流すケツ。

すぐに説明を忘れ店員を呼び説明させる。これが繰り返され、イライラした辻はついに

 

チェーンソーを持ち出し斬りつける。

 

とんでも展開すぎて会場は大爆笑でした。

オチまでニッポンの社長らしさを感じられたコントでした。

 

 

「万引き」

大量の商品を万引きした、おばさんのケツ。

急に曲が流れ、誘惑し出すケツ。(笑)

ケツを全面に生かしたコントでした。

 

 

 

「マジック」

最近マジックを覚えたケツは辻に披露する。

しかしほとんどのマジックにタネはなく。超能力だという。しかし、超能力を使いマジックをするたびに体が傷つき始める。マジックをするたび血だらけになり、ついにアキレス腱が切れ始める。(笑)

その後展開も面白かったです。

 

 

このネタとゴルフは好きな人多かったのでは、と感じました。

 

 

 

VTR

 

「誘惑 漫才編」 

 

「誘惑 コント編」

 

「バッティングセンター」

このVTRがこの日一番笑ったので書いておきます。

 

ケツが女に振られるところから始まる。

憂さ晴らしのためか、スマホで「バッティングセンター」と検索をする。

場所を見つけ、ひたすら自転車を漕ぐ。

坂を登り、高速道路を走り、道なき山を登り、船に乗り、、、

やっと着いたバッティングセンター。

憂さ晴らしのため、豪快に打つかとおもったら

 

まさかのキャッチング。(笑)

しっかりキャッチャーミットを使い、様になってるケツがめちゃくちゃ面白かったです。

 

 

「ロケ」

「頭脳王決定戦」