オン眉アシンメトリー

お笑いライブ、ベイスターズなどの感想を書きます。

かまいたち 単独公演 「コンビ結成15周年いたちin TOKYO」~素直・謙虚・感謝~  感想

今日はかまいたちの単独ライブに行ってきました。

 

本当に面白すぎました。

ネタは漫才・コントはもちろん、間のVTRもめちゃくちゃ面白かったです。

結成15年という脂の乗った感じがものすごく出ていました。

 

 

漫才  「一言多い」

 

このネタはどこかで見たことがあるような気がします。

テレビで見ていた掛け合いを生で見れて感動しました。

ただ、後半はめちゃくちゃでした。(笑)

ラストさむない、のところが一番笑いました。

 

コント  「空き巣」

 

山内サイコ系のネタ。

普通にキングオブコント獲れる感じのネタでした。

 

空き巣として入った濱家が隠れていると、帰ってきた山内はリモコンの位置が少しずれていることに気づき、空き巣を疑い始める。

そして、隠れていそうな場所を破壊し続ける。

 

急に狂いだしたり元に戻ったりのサイコ感や、リモコンのずれだけでここまでする様が非常に面白かったです。

 

 

コント  「呪いのメール」

 

濱家さんが笑いすぎでした。(笑)

ドラマっぽい設定でした。

クラスのみんなに呪いのメールが送られてきて、その内容が現実に起こるというもの。

しかし山内にだけメールは送られて来ず、仲間外れな感じに。(笑)

やっとメールが来たと思ったら、山内だけ「30秒以内イタリアに行かないと死ぬ」という不可能なメールで、落ちました。(笑)

 

コント  「貼り絵」

 

まさかの1分コント。

ボケ一発で大爆笑。さすがでした。(笑)

 

小学生濱家が、クラスのみんなで作った貼り絵を商店街的なところで、紹介していました。

クラスみんなで一生懸命作り、クラスの輪も広がりました。

そんな説明をしていたら、自転車に乗った山内がベルを鳴らしながら、貼り絵を通過し、破壊していきました。

 

 

漫才  「トイレ」

 

不条理な文句を言い出す山内。

後半はアドリブだったのか、濱家はお手上げ状態でした。(笑)

 

 

 

VTR かまいたちの15年の歴史

 

15年出来事を二人が映像と共に語っていました。

恥ずかしいデビュー当時の漫才や二人の見た目の変化、2009年m-1でネタを飛ばした乙女山内など、面白い内容でした。

 

 

コーナー

ゲスト:とろサーモンにゃんこスター

お客さん三人が書いた答えをそれぞれのコンビが見抜くゲーム。

 

とろサーモンが目隠しヘッドホンをしているときに、いたずらを仕掛けました。

それは、目隠しを取った後、村田が何かツッコミを入れたら盛大に盛り上がる、といういたずら。(笑)

作戦通り、軽いツッコミにも関わらずとてつもない盛り上がりを見せました。(笑)

キョトンとした村田さんの顔が面白かったです。(笑)