オン眉アシンメトリー

お笑いライブ、ベイスターズなどの感想を書きます。

東西若手ネタセレクション 1回目 2019/9/8

無限大ドームで行われた、東の芸人5組・西の芸人5組のネタライブに行ってきました。1組4分前後でした。

 

MC:スクールゾーン

 

1、さや香  「リトル・マーメイド」

アリエルと生物学を交えた漫才。ディズニーのキャラクターとかけ離れたワードの一つ一つがいい味を出していました。あと新山さんの声がすごく通っていました。

 

2、令和ロマン 「焼肉屋

焼肉屋の漫才コント。牛にマキシマムザホルモンを聞かせて育てた、などの狂気なボケが楽しめました。

 

3、やわら  「替え歌」

夏のいいところを替え歌で伝えたいという漫才。シンプルに歌がうまかったです。(笑)

 

4、ニッポンの社長  「ゴルフ場」

単独で一度見たネタですが、後半が追加されていました。オチのバカバカしさは辻さんらしさが出ていました。

 

5、カベポスター  「しゃぶしゃぶ」

ゴマだれとポン酢のCMをそれぞれがアピールしていく漫才。間に入れてくるボケは実力を感じるものがありました。

 

6、スクールゾーン  「出待ち」

芸人の出待ちをする二人の女のコント。なんか皮肉感あるコントでした。(笑)

最後に畳み掛けるような終わり方が気持ちよかったです。差し入れでクオカードってあるある何ですかね?(笑)

 

7、蛙亭  「息子の部屋」

息子の部屋を掃除しているとあるものを見つけてしまう。

ふつうに下ネタでしたが、めちゃくちゃおもしろかったです。

 

8、ザ・シーツ  「彼女と別れ」

カッコつけて別れた男とそれを馬鹿にするオタクっぽい男。キャラが立っていて、憎たらしさがなんともよかったです。

 

9、パーティーパーティー  「合コン」

今日一番笑いを取っていたコンビです。最初一発ギャグをやった時はイマイチなコンビかな、と思いましたが、全くそんなことありませんでした。万歩計にばれたくない、や小6までしか持てない顔など、途中途中のギャグが段違いでウケていました。面白かったです。

 

10、オズワルド  「明晰夢

ラフターナイトでやったネタです。9/16の単独にもいくのでm-1に向けて残り期間も頑張って欲しいです。