オン眉アシンメトリー

お笑いライブ、ベイスターズなどの感想を書きます。

ベイスターズ対ヤクルト スコアブック 2019 4/4

f:id:gettu-kuzushi:20190404234051j:image

f:id:gettu-kuzushi:20190404234055j:image

先発投手は新人ドラフト3位の大貫晋一。

2回1/3を4失点。3回途中1アウト1.2塁にしたところで降板。

荒れていたわけではく、ヤクルトの攻めが上回ったという印象。山田哲人の初球スチールや、甘い球を逃さなかった西浦、バレンティン、村上が上だった感じがします。

ただ、3回に山田哲人を四球で出した後は一球牽制を入れて欲しかったです。結果バレンティンの妨げによりノーカウントになりましたが、二回連続で初球スチールをされているので、さすがに打者に集中しすぎかなと感じました。

シーズン初登板ということや気温の影響もあったと思うので次回の活躍を期待してます。 

 

二番手は国吉。3回途中ピンチから登板し、一人返してしまうも2回2/3を0失点。

変化球を上手く使って抑えていました。

ストレートはまだ荒れていたので伊藤光が上手くリードしていたのでしょう。

 

 

三番手は砂田。1回無失点。

ランナーを出しても落ち着いて投げていました。

 

四番手は三嶋。1回1失点。

山田哲人にホームランを打たれましたが、ストレートに力はありました。現在の調子はわかりませんが、今年はどういったシーズンになるか注目です。

 

五番手はエスコバー。2回無失点。

8回は三者三振。今日もストレートの威力でねじ伏せていました。

 

 

 

 

 

初回の攻撃は、1番の神里に対してヤクルト先発の寺原が甘い球を2球続けたことで指示があったのか、みんなファーストストライクをしっかり振っていました。

実際寺原は浮いた球が多かったので、いい形で攻撃出来てました。

 

今シーズン初盗塁は大和。続いて神里も盗塁成功。

 

宮崎に第一号ホームラン。天才的なインコース捌きでレフトスタンドへ。

 

同点で迎えた7回、ソトのホームランで勝ち越し、ツーアウト満塁で代打佐野、、、、

 

まさかのグランドスラム!!

初球からいって決める勝負強さ、今日のヒーローです。

その後ソトに第二号ホームランで追加点。

 

今日は2番の楠本。ファーストストライクからしっかり振っていましたが、今までヒットになっていたコースが打ち損じになり始めてきました。今後どのように対応していくのか楽しみです。スイング修正で調子を上げていくのか、待球してじっくり見極めていくのか、、、

そのあたりも今後の楽しみです。