オン眉アシンメトリー

お笑いライブ、ベイスターズなどの感想を書きます。

ファースト∞ネタライブ感想 2019年3月16日

昨日初めて∞ドームに行ってきました。

一時間で12組と見ごたえがあり、メンバーも豪華でした。

 

進行:ダンビラムーチョ

 

1、ゆにばーす   「結婚披露宴」

川瀬名人もややはっちゃけたネタでした。ゆにばーすはネタの豊富さがすごいですね。m-1で勝ち残る強さを感じました。

 

2、空気階段   「オーディション」

お得意のもぐらが変なおじさん系のネタ。テレビで流せそうなネタが仕上がれば、確実にキングオブコント決勝に行くと思います。今年は単独も楽しみです。

 

3、ダンビラムーチョ   「カラオケの練習」

店員じゃない方のカラオケネタ。ちょいちょい弱小野球部を入れてくるところ好きです。(笑)

 

4、やさしいズ   「記憶喪失」

佐伯さんの演技すごいですね。「夢、税理士?」みたいなタイさんの返しはいくつあるのでしょうか?毎回この返しが楽しみです。

 

5、ニューヨーク   「告白」

前にも見たことがありますが、後半の電車のところが面白かったです。

 

6、おかずクラブ   「夜回りミチコ」

オカリナさんの女子高生姿が結構似合ってました。(笑)

あまりおかずクラブのネタは知らないのですが、すごく面白かったです。

 

7、ダイタク   「コンビニ」

初めてダイタクを見たのはレッドシアターだったと思います。まだ芸歴10年ということに驚きました。

 

8、コロコロチキチキペッパーズ   「別れ話」

前回見たときもそうでしたが、ナダルがアドリブでウケるとそれを何回も繰り返すのずるいです。(笑) ドッキリを仕掛けられている感じが良くも悪くもいつもどおりで面白かったです。

 

9、ラフレクラン   「カラーボール」

勢いのあるコンビです。何かきっかけがあれば、どんどんネタ番組に出てきそうです。

 

10、ジェラードン   「子守唄」

もうなにしても笑っちゃいます。「深夜オフィス」や「満員電車」のような狂ったネタも生で見たいです。くめそんめ、ってなんですか?(笑)

 

11、コマンダンテ   「店員と間違えられる」

本当に心地のよく安心して見れました。意外にも今日一番アドリブを入れていたコンビです。つっこんでも成長しないボケを長尺で繰り返すのは初めて見たかもしれません。(笑)

 

12、金属バット   「仲良くなったおじさん」

人気急上昇のコンビ。ネタ始めるまでも彼ららしさが見れて良かったです。トリにも関わらず終わり方が狂気でした。(笑) これから、金属バット絡みのライブチケットは本当にとりずらくなりそうですね。